リモートデスクトップ

今日はリモートデスクトップについて説明しようかな。


簡単に言うと、パソコンを遠くから動かします。


自分のスマホから誰かのスマホを使うみたいな

危ないような気もするけど、もちろんパスワードの設定もできるし

めちゃ危険というわけではないと思います。

仮想OSなんかではこの方法で動かしたりします。

仮想OSとは…パソコンの中に所属しているものではなく

サーバのなか建てられた文字通り
仮想的なOSなんですよね。


要は実態がないと言う事です。


説明は難しいな

自分のPC以外のパソコンを操作できるわけですが、

実際、普段の生活で使う事はほとんどなさそう。


ただ、覚えておくと便利かもしれないくらい、

今日は内容がすくないけどこの辺で。