インフラエンジニアで働く前に

今日は弊社ではどのような研修をしているのかを紹介していきます。

うちの会社では金融関係専門のIT会社です。

正直未経験で入社したので毎日覚えることが多いです、それはしょうがないし、どの業種でも同じだと思います。

 

うちでは監視ソフトとして使用しているのはCactiとHinemosを主に使用しています。

先週はIdracやILOを使って研修していました。ハードウェアの監視システムですね。

 

今週はどちらかというとリリースの監視ですね。簡単に言うと、容量などを監視します

メモリやCPUの使用率を確認するものです。

 

簡単に説明しましたが、働くということで一番大切なのは誰と働くかということ、

毎日上司から詰められてしんどいのが正直なところです

わからないことがあると怒られます。→聞きづらくなる。→また怒られる

無限ループや。

 

 

ちなみに資格の勉強としてはLpic101と基本情報技術者の勉強中です。

 

では、この辺で。。。